過去の告知一覧

Info 情報

日付 2010/06/11 閲覧数 55
タイトル 会員IDの不正利用被害に関する進捗状況について
内容 新・天上碑運営チームです。

2009年11月にご案内させていただいた、
会員IDの不正利用に関するご案内につきまして、
現在の補填対応等の進捗状況についてご案内させていただきます。

現在もなお、下記3点を中心として対策を進行しております。

●被害に遭われたお客様への救済措置の決定と迅速な対応
●卑劣な手段を用い、不正な接続を繰り返し行っている第三者に対しての法的措置の準備
●新しいセキュリティ対策の導入

しかしながら、未だ新しい被害のご報告がございますこと、
また、補填のご対応につきましては、
一部のアイテム及び銀銭のみの補填、並びに
補填させていただいたアイテムに差異があり、
完全終了に至っていないお客様が多数いらっしゃいます。

今件につきまして、対象のお客様には
ご迷惑をおかけしております事を、
改めて深くお詫び申し上げます。

補填のご対応が完全終了に至っていないお客様につきましては、
下記の要因が該当しております。
・一部対象アイテムの詳細(ステータス)が不明な為
・補填アイテムのお送り込みの際、共有倉庫に空き容量が足りない為

上記のお客様につきましては、大変恐れ入りますが、
ご理解、ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、繰り返しのご案内となりますが、
会員IDの不正利用に遭った会員の方への救済措置に関しましては、
お客様よりお問い合わせをいただき、その後順次個別に対応を行わせて頂いておりますが、
キャラクターの行動履歴の復元作業などにより、お時間をいただいておりますこと、
また、基本的には受付順に対応させていただいておりますが、対応完了までの順番は
多少前後する場合がありますことを予めご了承ください。

会員IDの不正利用自体につきましては、ワンタイムキーの導入により、
発生当時の被害状況と比べて、縮小傾向にあります。

また、ゲームチューへの移行手続きをされたお客様からは
新しい被害のご報告は現状確認されておりません。

今件につきまして、引き続き対象のお客様には
補填完了まで、尽力させていただく事をお約束させていただきます。

どうかご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

===================================================================================

セキュリティ対策として、下記ご対応へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

■皆様の大切なキャラクターとお持ちのアイテムを守る為、
 定期的に【パスワードの変更】を行っていただけます様ご協力お願い致します。

 ※ゲームチューへの移行手続きを行っているお客様はこちら
 ⇒『パスワードを忘れたら

 ※ゲームチューへの移行手続きを行っていないお客様はこちら
 ⇒『パスワード変更画面

■「Windows Update」は定期的に実施してください。
 「Windows Update」を行う事で脆弱性が解決され、
 お使いのパソコンのセキュリティーの強化に繋がります。

■倉庫の暗証番号設定をお願い致します。
 ⇒倉庫暗証番号機能導入
 ・初期設定は「1003」にさせて頂いております。
 ・暗証番号を変更するには以下のコマンドを使用することで暗証番号を変更できます。
 ・【倉庫暗証番号変更コマンド】/bpass

【ご注意】
 ・新・天上碑で使用するパスワードは他のサイトやゲームと同一にしない
 ・パスワード変更を定期的に行う
 ・「Windows Update」も定期的に実施する
 ・不審なURLをクリックしない
 ・不要なプログラムはダウンロードしない、
 ・セキュリティソフトを導入し、ウイルスチェックを定期的に行なう
 ・セキュリティソフトは常に最新のバージョンにする

上記の方法等を心がけ、お客様ご自身で【ID/パスワード】の
管理を徹底していただき、今後とも、安全に新・天上碑をお楽しみください。

■もし会員IDの不正利用被害に遭われた場合
 会員IDの不正利用被害に関するご報告につきましては、
 以下の窓口までお願いいたします。

 ◆【ゲームチュー新・天上碑サポート窓口ページ】
  https://tenjouhi.pmang.jp/member/faq/faq_about/index.asp

 ◆【新・天上碑サポート窓口ページ】
  http://www.tenjouhi.jp/member/faq/faq_about/index.asp

  上記ページの「お問い合わせ(連絡帳)」ボタンから、
  お問い合わせを頂けます様、よろしくお願いいたします。

 ◆【公式サイトにログイン出来ない場合のメールサポート窓口】

  宛先:account@tenjouhi.jp
  件名:[新・天上碑]公式サイトのログイン不可に関するお問い合わせ
  本文: 
  [1]ご登録頂いたお名前(フリガナもお願いします)
  [2]ご登録頂いた住所
  [3]ご登録頂いた生年月日
  [4]ご登録頂いた電話番号
  [5]ご登録頂いたメールアドレス
  [6]ご登録頂いたアカウントID
  [7]使用しているキャラクター名(サーバ名もお願いします。)
  [8]お問い合わせ内容

===================================================================================
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

新・天上碑運営チーム
  • ページトップへ戻る

Copyright © NEOWIZ All rights reserved. ©GOP Co.,Ltd. All Rights Reserved.