日付 | 2010/05/14 | 閲覧数 | 487 |
---|---|---|---|
タイトル | 『ゲームチューID移行』に関するFAQ | ||
内容 | 新・天上碑運営チームです。 平素は新・天上碑をお楽しみ頂き、誠に有難うございます。 現在、公式ホームページにてご案内させて頂いております、 2010年5月26日(水)実施予定の『ゲームチューID移行』につきまして、 よくある質問を簡単なFAQとしてまとめさせて頂きました。 皆様にご利用頂ければ幸いと存じます。 お問い合わせの多い案件につきましては、こちらの告知にてご報告させて頂きます。 ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ■『ゲームチューID移行』FAQ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 【Q1】 『移行に期限はありますか?』 【A1】 2010年5月26日(水)~1か月程度となります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q2】 『ID移行の手続きを取らずに放置したらどうなりますか?』 【A2】 移行期間終了後は移行を行っていないアカウントでは ゲームをプレイすることができなくなります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q3】 『今までプレイしていたキャラクターはどうなりますか?』 【A3】 ゲームチューIDへ移行手続きを行った際に、キャラクターデータは全て引き継がれます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q4】 『所有しているGEMはどうなりますか?』 【A4】 ID移行後は所持していたGEMを同額のサーバー型電子マネーの 「JEWEL(ジュエル)」としてご利用頂けます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q5】 『移行しないとGEMはどうなりますか?』 【A5】 現在の有効期限で消失します。 ※GEMの有効期限についてはこちらをご覧ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q6】 『これまで購入したGEMの履歴は確認できますか?』 【A6】 GEM購入履歴は引き継がれない為、確認することはできません。 ※ただしGEM⇒JEWELに変換された履歴は確認することができます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q7】 『正しく移行できたかどうか確認するには?』 【A7】 ゲームチューよりゲームに接続していただき、 お使いのキャラクターが存在するかご確認ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q8】 『移行を行いたいゲームチューログインID、パスワードを忘れてしまいました。』 【A8】 ゲームチューTOPの「IDを忘れたら」または「パスワードを忘れたら」をクリックし、 メールアドレス認証の済んだ登録メールアドレスを入力してください。 ご登録のメールアドレス宛にIDを送らせていただきます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q9】 『新・天上碑のアカウントID、パスワードを忘れてしまいました。』 【A9】 こちらよりお問い合わせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q10】 『複数の新・天上碑のアカウントIDを持っている場合、どうすれば良いですか。』 【A10】 移行をご希望されるアカウントID毎に、ID移行のお手続きをお願いします。 1つの新・天上碑アカウントIDに関連付けできるのは1つのゲームチューのログインIDのみになります。 複数の新・アカウントをお持ちの場合は、ゲームチューのログインIDも同じ数だけ必要になります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q11】 『間違って別のアカウントIDで移行の手続きをした場合、元に戻せますか?』 【A11】 戻すことはできません。 申し訳ございませんが、一度移行された情報をもとの状態にすること、 また別のIDに変更することはできません。 慎重に移行のお手続きを行なっていただくようお願いいたします。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q12】 『移行せずに新・天上碑から退会できますか?』 【A12】 こちらよりお問い合わせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q13】 『ゲームチューを退会する際にはどういった手続きになりますか?』 【A13】 ゲームチューTOP上部のマイ設定>登録情報から退会フォームへ移動できます。 退会すると、ゲームチュー内でのゲームプレイに関するすべての情報や資産 (エンチュ、ブログ、ゲームマネー、アバター、 ミニメール、ゲーム友達など)、 そしてすべての個人情報が削除されます。1度削除したデータは復旧できませんので、 退会する前に慎重にご検討ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q14】 『メールアドレスが変わった場合、どこで変更できますか?』 【A14】 ID移行前 :こちらから手続きを行ってください。 ID移行後 :ゲームチューTOP上部のマイ設定>登録情報から 登録メールアドレスの変更が可能です。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q15】 『メールマガジンを変更、停止するにはどうしたらいいですか?』 【A15】 ID移行前:メンバーページ内にあります「登録情報変更」からご変更ください。 ID移行後:メンバーページ「マイ設定」内にてご変更ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q16】 『現在使用している登録メールアドレスをID移行後のメールアドレスに設定しなければいけないの?』 【A16】 ID移行の際、新・天上碑と同じ登録メールアドレスを 使用しなければならないという制限はございません。 また、既にゲームチューにてご登録があるお客様につきましては、 移行後、ゲームチューのご登録メールアドレスのご変更を行っていただけます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q17】 『新・天上碑アカウントIDの登録メールアドレス、生年月日がわからないけど、ゲームチューのログインIDを 所持していた場合は、ゲームチューの登録メールアドレス、生年月日にて移行できるのか?』 【A17】 ID移行の際に、ご本人様確認として、新・天上碑アカウントID、パスワード、生年月日が必要となります。 その為、生年月日が不明なお客様につきましては、ID移行手続きを行うことができません。 生年月日のご確認についてはこちらをご覧ください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Q18】 『3,000GEM持ってID移行しました。その月にJEWELはいくら購入できるの?』 【A18】 3,000GEM所持していた場合は、97,000JEWELになります。 ID移行の際に、所持されていたGEMは同等の価値のJEWELに変換されます。 JEWEL変換の際に「所持していたGEMでJEWELを購入した」という挙動になりますので ID移行された月の購入可能額は「10,000JEWEL-所持していたGEM額」になります。 この挙動は移行した月だけになりますのでご留意ください。 ※JEWELについてはこちらをご覧ください。 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 以上 皆様にはお手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 またお問い合わせの多い案件につきましては、 改めて本ページにてご案内いたしますので、 都度ご確認頂けます様お願い申し上げます。 新・天上碑運営チーム |
![]() |
![]() |